まゆこの気になること日記

まゆこが日々気になるあれこれをジャンルを問わず呟きます

新月の秘密♡

新月の日は願い事が叶うって聞いたので、やってみようと!もうすぐ満月の時期だけど・・・((笑))早めの予習ということで。 ちなみに「叶」という字は十回口にすると願いが叶うということらしいよ。みんなでやってみよ! 新月の願い事デクラレーションま…

建築家は他人のお金で自分の好きなものを建てられる?!

先日、本棚にいつの間にか入っていたビニール袋の中身を見てみたら、本が2冊入ってました。 「これなに〜?」と私が聞いたら、 彼が「こないだ古本屋に行ったんだけど、まゆちゃんに合うかな〜と思って」とのこと。なんでもない日に、しかもそんなにお金もな…

日吉ではここで買えるの💖

お久しぶりです。なんだかあっと言う間に時が経ってしまいましたね暑くなったなぁところで最近ね、発見したのですよ❗️私が住んでいる日吉で、れもんイカ天が買える場所‼️じゃーん‼️ん?わからない?ここ‼️一番上の段✨自販機なんて方法があったんだ〜しかも東…

夏季限定の味❗️待ってました‼️

おはようございます!先週は忙しくて、週末も思い切り出かけてしまいなんだかバタバタな一週間でしたそんな中、一回では飽き足らず、二回も買いに行ってしまったのがコレ大好きココナッツポッキー✨夏季限定発売なので、この季節を毎年楽しみにしてるんです。…

うん。えびだね。

こんばんは☆今朝、セブンでちょっと多めにお買い物したらクジを引くことになり。。。やったー❗️あたり‼️で、先ほどあたり券と商品を交換してきました。それがコチラ。えび2倍だそうです。早速食べてみました❗️うん。えびだね。意外と普通でしたでもやっぱり…

箱買い必至の微炭酸ぶどうジュース✨

こんにちは今日も真夏のようなあっつい太陽☀️こう暑いと、お風呂上がりに冷たい飲み物が飲みたくなるんですよねぇそれで最近すっかりハマってしまったのがコレ‼️神戸居留地の「ぶどうと微炭酸100%のやさしいジュース」✨元々は知り合いの方からの頂き物だった…

新商品❗️程よいパイナップル風味♪

こんにちは❗️今日も爽やかでいいお天気❗️ご機嫌で素敵な休日お過ごしでしょうかさてさて、前回ご紹介したココナッツチップス。先日カルディに買いに行ったら発見してしまったのです‼️新商品❗️パイナップル風味のココナッツチップス‼️この情報、ネットで調べ…

女性に嬉しいお菓子💖

こんばんは☆今日は暑かったですね❗️私は今日は半袖で過ごしちゃいましたよ。もう夏ですね❗️夏らしいお菓子と言えば。。。ココナッツのお菓子✨✨✨大好きなんです、ココナッツそんな私に同僚が教えてくれたお菓子✨ココナッツチップス‼️カルディで一袋124円(税込…

れもんとイカ天の素敵な出会い💖

こんばんは☆今日も夜な夜なお菓子について語っちゃいますか!私ってわりとクラシックなお菓子が好きだな〜なんて普段は思っている私ですが、これは今どこでも大人気!なお菓子ですよねれもんイカ天✨✨✨去年の年末頃、父へのお土産に買って行ったら、山口旅行…

チョコチップクッキーはこれしかありません

こんばんは☆今晩で麦ふぁ〜の宴は終了〜ちょっと寂しいような。。。いやでも大満足です(今のところ)前回甘いお菓子を紹介したから、次はしょっぱい系だな!と勝手に決めていたのですが、先日、「やっぱりこれは外せない〜❗️」と再確認させられてしまったお菓…

麦ふぁ〜の美味しい食べ方

昨日ご紹介した麦ふぁ〜✨うん。これこれ。美味しい❗️間違いないです‼️そして、「これは紹介しておかなければ❗️」という事を思いついてしまいました。麦ふぁ〜をもっと美味しく食べる素敵な食べ方✨まず、細長いのを4つに割ります。ウェハースって結構こまかー…

ありがとうの塊を食べる

今日紹介するお菓子は子供のころから食べている大好きなお菓子 「麦ふぁ〜」✨ 小麦胚芽を配合したウェハースで、サクサク✨味はバニラのみです。 このお菓子、実はあんまり売っている場所が無くて、私が見ている中ではうちの近所の東急ストアのみ。 お値段は2…

お菓子が食べられるって幸せ♡

はじめまして! お菓子が大好きで、 どうしても美味しいお菓子とそのマニアックな視点を皆さんと共有したく ブログを始めることにしました! クラシカルなお菓子から新発売のお菓子まで 自由にいろいろ紹介しちゃいたいな~と思っています。 今後の記事に乞…